2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パプリカ

みなみ会館にて『パプリカ』(2006/日)を鑑賞。まあまあかなあ。夢の世界の映像美は大したもの。昨日今日と外出できたので、うつの状態はよくなってきているのかもしれない。

別れた

クリスマスに彼女と別れることになったよ。わーい。

今年公開映画ベスト3

クラッシュ(2005/米) 嫌われ松子の一生(2006/日) かもめ食堂(2005/日) そういや今年はうつのせいで劇場で20本も観ていない。その中から選ぶのもの何だかなという気はするけれど、良かったと思えた3本はこれ。クラッシュ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2…

疲れた

もう限界だ。一日中薄暗い部屋で過ごすことに。自転車のうしろに彼女を乗せて幸せを感じていたあの頃を忘れられない自分に。猫がふとんに入ってくる。帰ってきてくれたんだと思った瞬間にそれが錯覚だとわかった。生きる意味がわからない。無能力だ。あまり…

腐っていく

うつが治らない。24時間のうち20時間ほど寝込んでいるんじゃないだろうか。ラジオを聴けばクリスマスソングばっかり流れてくる。サンタクロースなんて死ねばいいのに。なんにもいいことがない。どんどん社会復帰から遠のいていく。早く死にたい。入水自殺の…

トゥモロー・ワールド

トゥモロー・ワールド(2006/米)を観た。ジュリアン・ムーアの使い方がぜいたくだなあとか終盤の長回しがすごいなあとか思ったけれど、いまひとつ乗り切れず。不法移民だのテロだの現代的テーマを近未来に舞台を置き換えて重厚にみせているが、なにかこうワク…

来年は良い年でありますように

突然のいざこざがあって彼女と別れる寸前まで行っている。三ヶ月目が危ないってこれかー。これでだめになったら、今年は鬱に苦しめられたあげくに、二人の彼女と別れて、愛猫に死なれて、仕事を三つ辞めたことになる。そんでもってこのまま行くとクリスマス…