2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病生活は続く

ここ3日の急激な体調の悪化もあって、今日の夕方から近所のかかりつけの神経科の医院に行ってきた。楽天的な父もここ数日の自分の様子が明らかにおかしいので、さすがに心配になったらしく、仕方がないからこちらから「一緒に来るか?」と持ちかけて、初めて…

頭痛ひどい。外出できない。鬱病。パニック障害。過呼吸。寝たきり。体調かなり不安定。

世界はいたるところでリンクしている?

「日本の10大新宗教」というエントリを昨日読んだので、はてなブックマークでブックマークして、 大本教は地元発祥なんだけど、まだ福祉拡充期を迎えていない頃、父が勤めていた障害者の福祉施設に寄付してくれて施設運営維持に貢献してくれました。ちなみに…

ブッダとガンジーに学ぼう

ブッダと言えば、たしかシャカ族の王族の一員だったはず。彼は苦行を経たのちに、目覚めた、もしくは悟りを開いたとされる。当時のインドは、都市型社会へと急速に変貌を遂げつつあり、農耕による部族集団的な人間関係に大きな変化をもたらしていた。そんな…

闘争こそ我が人生

人生とは、決して撤退を許されぬ闘いそのものであり、死して真の安息を得る。特別版(2枚組) [DVD]" title="300特別版(2枚組) [DVD]">300特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/09/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 4…

今年の目標

来年の元旦まで生き延びる事。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。