2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好調

うつとの闘いは長期化の様相を呈しているが、昨日今日と自殺願望もなく調子はいい。仕事は一日でできることを三日間に分けるなど、セーブしながらやっている。3月から新しい仕事が入っているが、これがなかなか大変そうなのでちょっと不安ではある。

引きこもりながら

僕には奥の納屋に引きこもったまま中年期に死んだ父方の叔父がいた。他にも父方の親戚で自殺した人がいる。「あんたもその血筋をうけついでるから、心配でしょーがないわ……」と大阪に住む母が電話口であれこれと話す。冷静に考えれば、引きこもりや自殺に遺…

これっぽっち

右手に一棟だけそびえる高層マンションを見やり、あそこから飛び降りれば確実に死ねるだろうか、とぼんやり考えながら自転車のペダルをこいで病院にむかう。近況を先生に話すと抗うつ剤を増量された。薬の問題なのだろうか。たしかにどうしても薬が必要な時…

それでもボクはやってない 感想

二条で『それでもボクはやってない』(2007/日)を観た。もともと好評な映画だとは知っていたが、これだけ食い入るように映画を観たのは久しぶり。自分は90分程度のコンパクトな映画を好むのだが、2時間半近くある長尺な映画なのに、体感としてせいぜい100分く…