2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

朝7時半起床。前夜便秘薬を飲んだので朝からピーピー。10時からサイクリング。タイム58分26秒。体重67.8kg。お、初の67キロ台。体重が増えたのは便秘のせいだったのか。仕事のほうはデザインが変更されるとのことなので、今日はコーディングもなしで暇をもて…

ようやく完納

朝8時半起床。クライアントさんからようやくメールの返信があったので、2点ほどアドバイスして返信した。この前の講習はわかりやすかったとのことだったので一安心。これでようやく完納。その後クリエイターさんから別の案件のコーディングを依頼される。今…

東風荘で遊ぶ

朝7時半起床。9時半からいつものコースをサイクリング。昨日タイムアタックをかけたので、今日は抑え気味に走る。記録58分。体重69.0kg。増えてるな。その後、特にすることもないので、第一東風荘のラン卓で計10回を断続的に打つ。1着6回/2着1回/3着1回/4着2…

残高照会をする

朝8時半起床。9時半からいつものコースをサイクリング。タイム43分18秒のベストタイム! 体重68.4kg。変化がない、というか微妙に増えてる。んー、昨日の鍋の会で食べすぎたせい? ここからさらに5kg近く落とすのは大変だなあ。午前から午後にかけて、ふたり…

凝縮される時間

夜12時半時就寝。朝7時半起床。朝食をとって、昨日の講習の内容の詳細をクリエイターさんにメールして二度寝。10時に再起床。デザインで昨日要望があった何点かを修整して、その報告をクライアントさんとクリエイターさんにメールで送る。そのあとまた眠気が…

Dreamweaverの講習

夜9時半時就寝。朝4時起床。朝食をとって二度寝。7時に再起床。9時からいつものコースをサイクリング。陽射しがきつい。タイム46分46秒。体重68.4kg。順調すぎるほど体重が落ちるてるな。昼すぎから仕事で早めに大阪へ出る。某ひきこもり支援の共同生活寮で…

コンビニ弁当とコレステロール値

夜11時就寝。朝5時起床。朝食をとって朝のニュースを見ていると眠気がきたので二度寝。10時に再度起床。寝すぎだ。昼前に神経科の医院へ行く。待ち時間に外のベンチでタバコを吹かしながら、よしもとばなな『アルゼンチンババア』を読み終える。巻末に奈良美…

体調良し

夜11時半就寝。朝7時半起床。ネットで遊んで、10時からぼちぼち仕事開始。体調良し。今日はたいした仕事もないので、11時からいつものコースをサイクリング。まっすぐの長い直線道路の右側には麦畑がひろがり、左側には田んぼがひろがっている。天気もよくて…

調子はまあまあ

夜11時半就寝。朝7時半起床。9時半ごろから作業に取りかかる。クリエイターさんも「わけがわからない」と言っていた、懸案だった印刷用スタイルシートの問題点を午前中のあいだに修正。これで大丈夫だろうか。クライアントさんが納得してくれればいいんだけ…

完全休養&映画『GOAL!』

夜12時半就寝。朝8時起床。ここ2週間体調があまり良くないので、テレビも見ずFMだけを聴きながら夜まで完全休養。夜9時から『GOAL!』(2005/米=英)を地上波で見る。シンプルなサクセスストーリーだけど、どうにもこの手のスポーツ物には弱い。サッカーシーン…

夕食会に参加

夜9時半就寝。朝4時起床。朝食をとって二度寝。8時頃からようやく頭がまわりだす。なんとかDreamweaverの本を読みすすめようとしたが、今日もなんとも言い表せない倦怠感に頭の中が覆われて、まるで前に進めない。結局ダウンして昼から仮眠を取った。夕方か…

ちょっとパニック

夜10時半就寝。朝5時起床。朝食とって少し二度寝。だめだ。調子が悪い。事情があってDreamweaver8を一週間足らずで一通りマスターしないといけない。いや、サイト制作にいちおうDreamweaverは使ってたんだけど、ほとんど手打ちで作業していたため、限定的に…

ようやく来た

夜9時半就寝。朝5半時起床。これでタバコやめられたら、ほんまに健康的な生活になるなあ。35歳の誕生日がきたらやめるって回りに宣言してるんだけど、まるで自信がない。体調はまあまあ。あ、ようやくクライアントさんからメール来た。やっぱり天然さんだ。…

見事なスルー力

夜10時半就寝。朝5時起床。朝食をとって二度寝。7時半再度起床。体調はよくない。たんなる鬱の波なのか、はしゃいだり、外出が続いた上に仕事が前にすすまないのが原因なのか。よくわからない。クライアントさんからは相変わらず連絡がない。電話かけても常…

だめだこりゃ

夜11時半就寝。朝5時起床。朝食とって二度寝。7時半に起きる。昼過ぎクライアントさんに、へりくだりつつ丁寧な文面で、イライラを抑えながら再度確認のメールを送る。直接電話しろって? それが通じるならすでにやってます。結局返信なし。最初はクリエイタ…

お願いします 頼むから

夜9時就寝。朝7時起床。まだ頭に疲れている感じが残っていたので、朝食をとってから正午ちかくまでロングな二度寝。さすがにこれだけ頭を休ませたら、だいぶん体調はましになっていた。フリーでよかった。会社勤めなら確実に死んでる。んで、例の制作者泣か…

またダウン

夜11時半就寝。朝6時起床。朝食とって二度寝。9時に起床するも、頭と体がとてもだるくて日中ずっとダウンして寝込む。テレビは見るのがしんどい。最近吉本ばななの小説を買ったが、小説は物語を追うのがしんどいし、再読している見田宗介『社会学入門』も疲…

いいかげんにしてほしい

夜11時半就寝。朝4時半起床。朝食をとって二度寝。6時半に再度起床。ネットをしていたがあんまりにも眠いので三度寝。疲れがたまってるのかなあ。9時すぎにようやく起きる。倦怠感がなかなか取れず、結局日中はずっとダウン。1ヶ月以上ここまで鬱で落ちるこ…

60キロ台来たー

夜1時就寝。朝7時起床。朝食後ネットして二度寝。9時に起きる。全身を倦怠感がおおっている。昨日の飲み会でテンション上げすぎたせいだろうか。腹がよじれるというか腰まで痛くなるほど笑ったのは久しぶりだったしなあ。あーしんどい。早く鬱とおさらばした…

なぜスズメの死体だけなのか

夜9時半就寝。朝4時半起床。紅茶にトーストで朝食をすませ二度寝。6時前に起きる。7時からいつものコースをサイクリング。走っているコースは、前半だらだらつづく坂道。ここでだいたい太ももにかかる負荷がマックスに達する。後半はほぼ平坦ながら、いつも…

ちょっとダウン

夜11時就寝。朝4時50分起床。朝食をとって二度寝。8時に起きる。9時前からいつものコースをサイクリング。今日はタイムアタックをかけず、マイペースで走る。記録55分24秒。直後に体重を計ったら70.2kg。お、こっちはベスト記録だ。昼飯をとったあと、全身の…

70のおっちゃんとしゃべる

0時就寝。6時半起床。今日も早朝覚醒がなかった。それでも眠かったので、朝食(SOYJOY1個)を食べて二度寝。8時半に起きる。ネットを1時間ほどしたあと、いつものコースをサイクリング。今日はタイムアタックをかけたが、ベスト44分台に届かず47分34秒。体重…

ゴールデンウィーク明けも休み

1時就寝。8時起床。めずらしく早朝覚醒がなかった。ちょっとうれしい。ゴールデンウィーク明けだが、仕事がない。クリエイターさんはこのあと長期出張だし。伝手の少ないフリーランスはつらいな。とりあえずコーディングする上で基本に立ち返って、基礎力を…

麻雀圧勝

0時すぎ就寝。5時前に目が覚める。ネットして朝食をとって二度寝。9時に再度起床。12時前に大阪に出かける。13時半から共同生活寮で若い子たちと麻雀に興じた。今日も連続トップの圧勝で2連続の優勝。ちょっと大人げない気もするが、まあいいか。こちとら麻…

ひきこもりと失恋とうつ病と

1時過ぎ就寝。3時半にいったん目がさめる。二度寝して6時に起床。朝食をとって三度寝して9時に起きる。天気がよかったので、午前からマウンテンバイクで農村部を1時間ほどサイクリングして軽く汗をかいた。昼ごろに父がもそもそと起き出してきたので、しばら…

梅田で飲み会

0時就寝。4時半に目が覚める。すぐに二度寝して6時半に起床。朝食をとる。倦怠感と眠気に勝てずまた寝て9時にようやく起きる。2ちゃんねるでサンガスレをチェック。次節7連敗中のヴェルディが相手。ヴェルディがサンガに負ければラモス監督の解任は決定的。…

お家でまったりと過ごす

0時に寝て、目が覚めたらまだ2時半。次が4時半。6時半にようやく起床して朝食をとる。全然早朝覚醒が治らない。結局うつの症状が早朝覚醒と排尿困難以外ほとんど出ないのは、薬でなんとかしているに過ぎないから。それなりに副作用はあるけど、薬をへらすこ…

オープンミーティングに参加

8時半起床。昨日の呑みの席で弾けたせいか、さすがにかなり疲れが出て早朝覚醒もなかった。朝食をとったあと、横になったらまた寝てしまい、11時半に再度起床する。夕方から某引きこもり支援NPOのオープンミーティングに参加するために大阪に出向く。このNPO…

休日モードから仕事モードへ

完全に休日モードに突入していたら、正午すぎに何やら急ぎの電話がクリエイターさんから入る。どうやら今日がサイトのアップ日だったのに、急遽クライアントさんから待ったがかかったらしい。しかしクリエイターさんは出先からなので対処できない。というこ…