2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったりと

午後から彼女とゆったりと過ごす。まだ付き合って3ヶ月だけど、きつい鬱に苦しむなかで彼女の言葉がどれだけ励みになったことだろう。ようやく過去のこともふっきれて今を考えられるようになった。先のことはわからない。けっこう多難だと思う。いつまでこの…

打ち合わせ

打ち合わせの時間を勘違いして1時間の遅刻。うわあ。どうにか打ち合わせを終えて、Webサイトのコーディングを主に担当することになった。ふつうの状態ならできないこともないのだけれど、ちょっとしたことがプレッシャーになるのでしんどい。帰宅してから過…

外出

朝一番で病院へ行くも2時間待ち。じっと耐える。状態がおもわしくないことを主治医に伝えると、抗うつ剤を別のものに変えてくれた。効いてくれればいいのだけれど。その後ちょっとした用事で大阪へ。遠出がつらい。なんとかひどい鬱には入らずに帰宅。明日は…

過呼吸

久しぶりに過呼吸の症状が出た。もがく。普通ならなんてことのないことが精神的負担になる。どうしようもない。

最低

一日のほとんどを自宅で寝込んでしまう日が続く。外にでる気力がわかない。しんどい。つらい。もう治らないんだろうか。

労働をいいことだとは思っていない

収入は人並みより少なくてもかまわないから働いている時間を短くしていたいという人間には文句をつけるというのは労働を美徳として疑わなかった時代の残り滓で、僕は労働をいいことだとは思っていないから収入よりも暇な時間の方を選ぶ。保坂和志『季節の記…

消化できず

小川洋子『博士の愛した数式』を読了。数学と文学の絡めかたは巧みだけれど特におもしろくは読めなかった。次に保坂和志『季節の記憶』を読み始める。保坂和志の小説はここ最近で三冊目。特別にすごいとか感動するといった感覚はないのだけれど、なにかクセ…