2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こわれゆく世界の中で

『こわれゆく世界の中で』(2006/英=米)をレンタルで鑑賞。再開発が進むロンドンの一地区を舞台に、ある二家族を軸に展開するヒューマンドラマ。主演ジュード・ロウ。ジュリエット・ビノシュは歳を重ねても相変わらずセクシー。そのほかの俳優たちも、こまか…

猫のいる生活

日中、天気が良かったので仔猫を外に出して、Nikon D80 でパチパチと撮る。その後はネットでぼちぼち情報収集しながら株式相場を眺める。経済のお勉強のつもりで買った、某一部上場企業の株価がやけに上がったのが意外だった。まあ明日には下がるだろう。 Ni…

仔猫と戯れる日々

体調はすこしずつですが上向いてきました。猫はあいかわらずやんちゃで手を焼いています。かまってちゃんなのでかまってあげてます。下の動画は今日の様子です。ちなみにパソコンの壁紙にはつっこまないでください。分かる人は分かると思いますが、http://ne…

駐留米軍兵士と米軍海兵隊のブートキャンプについて

正直、この手の話題にはふれたくないのだけれど、ちょっと2ちゃんの軍事板で聞いてみた。 279 名前:名無し三等兵[] 投稿日:2008/02/25(月) 17:02:59 ID:H+uRHj+G 質問です。よろしくお願いします。先日、沖縄で駐留米軍兵士による強姦事件がありましたが…

おすすめブロガーのおすすめブログ記事三傑 - 平民新聞編

web

ネットと親和性の高い人にとっては「知っていて当然」と思われる有名ブロガーでも、世間では意外と知られていないものです。と、いうことで「何をいまさら」というネットジャンキーな人たちのツッコミは軽くスルーして、ぼくのオススメブロガーとその中から…

おすすめブロガーのおすすめブログ記事三傑 - 空中キャンプ編

web

ネットと親和性の高い人にとっては「知っていて当然」と思われる有名ブロガーでも、世間では意外と知られていないものです。と、いうことで「何をいまさら」というネットジャンキーな人たちのツッコミは軽くスルーして、ぼくのオススメブロガーとその中から…

恋愛インタビュアー

web

占い/診断「ザ恋愛インタビュアー」あなたについて1000人に聞く恋愛診断/恋愛占い(無料)やってみた。結果。当たってる気がする。お似合いの人が「振り回すような少しおかしい人」とか。ツンデレ好きだしな。http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080213s0q…

ブログを書いたら自分がわかった! エモ - ブログ分析レポート

こんなウェブサービスもあるよ! 超面白い! 無料会員登録したら、おいらのレポート見られるよ! http://blog-emotion.com/emo/ http://blog-emotion.com/emo/toiro.jsp?userid=1425 (オリーブの牧杖)

こえ部に声をアップしたよ!

キモイ! 俺の声、超キモイ! 良かったら聴いてね! http://koebu.com/user/yodaka

▽元気で明るい女性が危険…急増する心の病▽うつ病危険度テストで早期発見

「たけしの本当は怖い家庭の医学」は、断片的な情報でやたらに不安を掻き立てるタチの悪い番組なのだが、今回のうつ病特集は自分が罹っているだけあって、かなり冷静に、かつ客観的に見ることができた。番組内では、うつ病になりやすい気質タイプを三つに分…

現場のリーダー論

決めないリスクより決めるリスクを取る。 失敗を許す組織であれ。失敗から学ぶ知恵の蓄積。 笑って、仕事をする。恐怖や不安は精神を萎縮させる。 仕事で受けた傷は、仕事で返す。 他人の得は、自分の得。 しつこく言わねば伝わらない。 全体ではなく、微少…

最近の仔猫たん

こたつでまるくなってるよ!

ひきこもり支援についての雑感

ひきこもり。ひきこもりである。ひきこもりさん多い。けっこう多い。なんか100万人くらいいるらしい。一大勢力だね! すごいね!で、ひきこもり支援である。うさんくさい。超うさんくさい。支援って何? 何を支援するの? 超おこがましい。ひきこもりさんは…

ネット上での匿名・実名問題についての雑感

ネット暦10年を越えるが、個人的にはどうでもいい。自分はそれなりの資産があるし、一人でどうにでも食っていける自信があるから、ネット上で実名を公開しても問題がない。ただこれから普通に会社に就職して、結婚とか、マイホーム買いたいとか考えている人…