2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アフターダークとエコノミカル・パレス

食事のとき以外は24時間寝込んでいたころと比べると、ずいぶんと回復してきた。朝から洗濯・風呂掃除・皿洗い。以前ならできなかった日常生活が少しずつ戻ってきている。あとはコンビニ弁当ばかりの食生活を改善してから、10キロ太った体重も少しだけど減り…

待ちの日々

16日打ち合わせで月末納期のはずだったのだけれど、直前になってクライアントさんから細かいデザイン変更の要望が入った。デザインが上がってこない限り、こっちもコーディングできないので、しばらく待ちの状態に。とくにすることもなく退屈な日々を送って…

打ち合わせ

3時から打ち合わせ。電車にゆられて30分。寒い。今回はけっこう大掛かりなサイトを一からコーディングしなければいけない。お世話になっているクリエイターさんから「あーしましょう」「こーしましょう」と説明を受けるが、さっぱり理解できずに同じポイント…

34歳その先は

高校時代の友人が訪ねてきた。派遣で工場で働いていたが、50代の派遣社員がどんどん切られていくのを見て、ここに居ては先がないと退職して、今はウェブデザインの勉強をスクールに通いながら始めたそうな。34歳。スクールでは最年長。転職するにはギリギリ…

疲れたなあ

二日連続で大阪に出かけた。病院でしか読めなかった本を電車内でも読めるようになった。できることが増えることはいい兆候だ。さすがに今日は疲れが出て、昼を過ぎても倦怠感がとれず、午後3時ごろからようやく動けるようになり、ちょこっと作業を済ます。

両親から本を渡される

あいかわらず病院へ行くとき以外は外出しない生活をしている。妙な倦怠感はあるが精神的にはいたって安定している。父が小野一之『あなたの大切な人が「うつ」になったら』という本を買ってきて、読めという。いや、これは当事者のまわりの人間が読む本だろ…