2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がおー猫がおー

がおー! 食っちゃうぞ! いや、あくびしてるだけなんですけどね。

働きたくないでござる

web

働きたくないでござる! 絶対に働きたくないでござる! 【ニコニコ動画】むっしょーく(無職)↓スペクタクルを歌ってみた

今日の猫

今日のキナコの様子。たくましくなってきたなー。のっしのっし。

選ばれし者、それは力士

web

大相撲、荒れる春場所が始まりましたね。体たらくな大関陣をよそに、朝青龍と白鵬の両横綱は磐石の相撲。初日からすでにこの二人に優勝争いが絞られた感があります。下の動画はそんな力士たちの偉大さを最大限に表現した名作です。 【ニコニコ動画】世界最強…

プラダを着た悪魔

『プラダを着た悪魔』(2006/米)をレンタルで鑑賞。よくできたジョブ・フィルム。手堅くまとめな、という印象。テンポがいい。流行の最先端をでっちあげる現場のスピード感を音楽にのせてうまく表現している。主演のアン・ハサウェイがとってもキュート。鬼編…

茄子 スーツケースの渡り鳥

『茄子 スーツケースの渡り鳥』(2007/日)を見た。ひゃっほーい! おもしろかった! 前作の『茄子 アンダルシアの夏』は劇場で観て、その爽快感にノックダウンされたわけだけれど、今回も期待を裏切らなかった。いいねえ、いいいねえ、ロードレースの展開と駆…