2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイ・クロラシリーズ

京都は35℃以上の猛暑日がつづいている。気温につられるように眠気が体を覆っていく。傍らですーすーと寝ている猫より一日の睡眠時間がながい。たぶん。ここ最近は森博嗣のスカイ・クロラシリーズをずっと読んでいる。飛行機乗り。戦闘機パイロットの話だ。一…

車に怒鳴ったらコワモテのあんちゃんが降りてきた

灼熱の猛暑だった。そんな中ぼくは一眼レフのデジカメをママチャリの前カゴにつっこんで、減量目的のサイクリングがてらのんきにペダルをこいでいた。車がほとんど通らない土手沿いのせまい道に入ってから、油断したぼくは後方確認もせずに道をふらーっと左…

ダイエット2日目─僕の15kg減量戦争

散歩は昨日7000歩、今日5000歩。今までコーヒーに砂糖と粉ミルクをたっぷり入れて飲んでいたが、なるべくブラックにするようにした。一日に何度も何度も体重計に乗って、意識が自然と食欲抑制に向くように心がけている。食事はこまめに少量ずつ摂取。体重は…

七夕の日の散歩

昨秋、胆嚢炎で入院時に60kgだった理想体重が、その後の寝たきり生活で一気に76kgオーバーの肥満レベルに達した。ここ最近多少うごけるようになったので、今日から母にもらった万歩計をジーンズのポケットにいれて早朝や日が暮れた夜に散歩することにした。…