埋没

アナタはその瞬間そこに埋没していたんです
http://blog4.fc2.com/drr/?no=51

お、26日の日記が批判されてるな。いや、自分がその風景に埋没してるのは自覚してましたけどね。自分もここにいるとおたくにしか見えないんだろうな、と。それにおしゃれな人もいたし、秋葉原を離れたら普通のサラリーマンや学生だったりする人も多いんだろうなあとも思ったけど、日記だからね。そこまでダラダラ書けないし、印象に強く残ったことだけあえて抜き出した部分はある。それがステレオタイプなおたく像の語られ方そのまんまで他人の趣味にいちいち言及されるのもうんざりするのかもしれないけど。

もっと普通のカッコしてても、ヤローばっかが百人そこに集まってたとしたらどうでしょう。風景のヲタ度は後者のほうが明らかに上です。百人が、より洗練された装いでいたとしたって同じことです。

ただこれはどうかなあ。印象として全然同意できない。