東アジア選手権 北朝鮮に敗れる

コンフェデ杯のときと比べると明らかに精彩を欠いていた。海外組より国内組が実力的に落ちる、というよりJリーグでの夏場の連戦の疲れが残ってたんじゃないかなあ。大黒なんてふくらはぎ痛でガンバじゃスタメン落ちしてたくらいだからコンディションが万全だったとは思えない。

あと相変わらず格下に引いて守られたときの攻撃のオプションがないね。スペース消されたら今の代表はまるで別チームのようになってしまう。新加入の田中達のドリブル突破と巻のポストプレーが数少ない好材料か。韓国戦と中国戦はW杯のテストマッチだと割り切って他の新加入の選手も使ってほしい。

あー、やっぱ代表で松井大輔を見てみたいなあ。