眠たい一日

昨日コムサでMサイズのシャツを買ったらぱっつんぱっつんで、今日Lサイズに交換してもらった。どうやらこの短期間に10キロ太ったらしい。そりゃ食べてそれ以外の時間ずっと寝込んでたらしかたない。チビデブハゲなんて三重苦じゃないかと心で泣きながら、カフェ・コモンズで友人とランチ。最近は元気で寝込むこともあまりない。

昨日1時間しか寝られなかったので帰りの電車で三つも駅を寝過ごしてしまう。どうにか帰宅したら友人から年賀状が届いていた。子供ふたりとのスリーショットで笑顔の写真。あー、俺はこういう普通のしあわせを手にすることができないんだなあと実感する。去年の6月に別れた彼女とならこんなふうに家族をもつこともいいのかなあ、と思いつつももうすべてが遅い。

メールチェックするとコーディングの仕事の依頼が入っていた。けっこう難しそう。遊びなら余裕を持てても仕事となるとすぐに頭がてんぱってしまう。まだまだうつからおさらばできないようだ。