ようやく完納

朝8時半起床。クライアントさんからようやくメールの返信があったので、2点ほどアドバイスして返信した。この前の講習はわかりやすかったとのことだったので一安心。これでようやく完納。

その後クリエイターさんから別の案件のコーディングを依頼される。今週末までか。あんまり時間がないな。クリエイターさんが申し訳なさそうにギャラの少なさで謝ってらしたが、まあ確かにバイトで2日もあれば稼げる額ではある。でも今は仕事で場数をこなすことで、苦手なテーブルレイアウトに慣れること、スタイルシートの理解を深めることなど、金額に現れない利点がある。とりあえずやってみるか。

今日の東風荘の成績は、1着1回/2着4回/3着3回/4着2回。10回打ってトップが1回だけ。競り負けることが多かった。東風荘は以前のランキング卓は、玉石混交でレートの無茶苦茶ひくい相手とも勝負しなくてはならなくて、ストレスもたまったがそのぶん勝てることも多かった。

今の東風荘は、レートに合わせてそれなりに近似値の相手と組ませるように仕様を変更しているので、無茶苦茶な相手と打つことは滅多になくなったのだが、そのぶんレートを上げると相手のレベルもあがるわけで、これでは超ランキング卓への復帰はかなりむつかしいと言える。

日中雨が降っていたので、ふりやんだ夕暮れ時をねらってサイクリング。タイム45分20秒。体重69.0kg。