ファンタジーサッカー前半戦まとめ

チーム時価総額8億5210万。累計1021fp。ウェスタンリーグ1340位、共通ランキング10249位。序盤は情報も集めずに適当に編成していたから不出場の選手を選ぶなどけっこう苦しんだ。ファンサカ研究室の昇格ライン予想をみるとトップリーグ昇格には20fpほど足らない。後半は比較的堅実にまとめたが、開幕戦の編成し忘れノーポイントが最後まで響いた形となった。

今後の教訓としていくつか箇条書き。

  • 鹿島の選手を使わないというしばりはやっぱりきつかった。
  • アベッカムガチャピンアラウージョは極力はずさないほうがいい。
  • ひとつのチームで固めない。リスク分散型で。
  • 事前に怪我などの情報をできるかぎり集めてチーム状態を把握する。
  • 穴狙いはトータルで見ると損。凡人は手堅い編成を心掛けるべし。
  • 予想しづらいカードには手を出さない。

なんか馬券の買い方と似てるな。今は競馬はやってないけど自分は本命党だったので、ファンサカも本命寄りで所々中穴狙いの配置をするという感じ。とりあえず1節単位で大きく狙わないでトータルの平均点を上げていくことを後半戦は心掛けよう。


1節
2節 56fp 56fp 4805位 56fp 75231位
3節 76fp 132fp 4559位 132fp 63044位
4節 66fp 198fp 4533位 198fp 61650位
5節 ファンタジーサッカー対象外試合
6節 79fp 277fp 4136位 277fp 48768位
7節 71fp 348fp 3913位 348fp 43641位
8節 ファンタジーサッカー対象外試合
9節 102fp 450fp 3075位 450fp 28658位
10節 ファンタジーサッカー対象外試合
11節 97fp 547fp 2274位 547fp 18754位
12節 87fp 634fp 2096位 634fp 16747位
13節 80fp 714fp 2232位 714fp 18151位
14節 ファンタジーサッカー対象外試合
15節 92fp 806fp 2050位 806fp 16306位
16節 ファンタジーサッカー対象外試合
17節 109fp 915fp 1515位 915fp 11639位
18節 106fp 1021fp 1340位 1021fp 10249位