Flickrに夢中

はてなfotolifeにはいまいちなじめず、何気なく始めたFlickrだけどこれはなかなか面白い。写真版ソーシャルネットワーキングだね。全体に公開したくない写真は個別にプライベートモードに設定できるのもいい。ちょうどmixiの日記を個別に「全体に公開」か「友達まで公開」か選べるかんじ。mixiは招待がないと入れないけどこれは誰でもアカウントが取れてオープンな感じなのもいい。英語の壁は厚いけど日本人ユーザが使い方を説明してくれるページがいくつもあるので参考にすれば問題なく使える。ただ自宅のノートのマシンパワーが足りないせいか処理速度が追いつかず「Organize」のFlashが読み込み途中で止まるのがつらい。


yodaka | Flickr

参考サイト