天王寺界隈で

昼から彼女と自転車で天王寺に出かけて買物。それから徒歩で新世界に行ってスマートボールにしばし興じる。苦戦する僕の隣で彼女がじゃんじゃん玉を出していてびびる。玉を分けてもらい再チャレンジしてタバコ一箱とキャラメルに換えた。パチンコ屋と違って堂々と玉の貸し借りができるゆるい感じがいい。まあどれだけ出しても換金できるわけもなく最高でプーさんのぬいぐるみだけど。

新世界は今空前の串カツブームらしく串カツ屋だらけ。東京資本の店もけっこう進出しているらしい。人手は多い。雀荘に惹かれる。打ちてえ。以前食べておいしかった串カツ屋を探したが、まちがって隣の串カツ屋の行列に並んでしまう。案の定おいしくなかった。串カツひとつとってもピンキリだ。夕方部屋に戻って、彼女にグラタンと誕生日にとオーダーメイドしてくれたケーキをごちそうになった。