スモーキングプア

yodaka2006-07-25

父が生活費が足りないというので先日4万貸したがもう1万しか残っていないと言う。二人してタバコ代がばかにならない。ワーキングプアならぬスモーキングプアである。

この前ミクシィで超久しぶりの同級生に発見された。しょこたんのシングル作ったりしてるらしい。えらい活躍してるな。景気よくないよと返すと都会に出ろと言う。それはそうなんだけどね。ワーキングプアまっしぐらが目に見えてるだけにふんぎりがつかない。地元で持続的に生きていく道はないものか。今日はネットつながりの女の子からマイミク申請があった。子供が生まれたそうで、うあ、どいつもこいつも幸せか! 幸せなのか! と思いつつも、他人の幸せに嫉妬しないところが我ながらささやかな長所。

今日は天神祭で大阪まで出かけた。祇園祭とはずいぶんと雰囲気がちがうなあ。打ちあがる花火を見ながら夏の本格的な到来をかんじた。帰宅してから一時的にまた状態がわるくなる。薬飲むのが遅かったか。ぐったり。軽症とはいえ手ごわいなあ。