打ち合わせ

3時から打ち合わせ。電車にゆられて30分。寒い。今回はけっこう大掛かりなサイトを一からコーディングしなければいけない。お世話になっているクリエイターさんから「あーしましょう」「こーしましょう」と説明を受けるが、さっぱり理解できずに同じポイントで何度もくり返し質問するはめに。

結局打ち合わせに2時間半もかかった。それでもどうにも飲み込めない点が多数残ったかもしれない。でもやるしかない。「プレッシャーがすごいですよ。できないかもしれないです……」と泣きを入れると、鬱を理解してくれているクリエイターさんから「どうしようもなければ最悪私がカバーしますよ。共倒れってこともありますけどね(笑)」と言ってもらい少し気が楽になった。あー、でもなんとかこの仕事はクリアしたいなあ。