仕事というより遊んでいる感じ

サイト制作7日目。朝5時起床。紅茶とトーストで朝食をすませて二度寝。8時過ぎに再度起きて、ぼちぼちと制作に入る。正午前にコーヒーを買いにコンビニへ。今日は一段と肌寒い。帰宅してからはあいかわらずブログ読んだり、ウイニングイレブンで遊んだりと、まともに仕事をしていない。いつもこうのんびりと仕事ができれば理想的なんだけど、それはそれでお金が入ってこないのでこまる。

夕方から雨ふるなか書店へ。宮沢賢治注文の多い料理店』を買う。それにしてもサイト制作(コーディング)は働いているという実感がない。なにか中学生のころにプラモデルを組んで遊んでいるかんじ。まあ、クリエイターさんから1ピクセル単位のズレを指摘され続けると、もうパソコンを起動させるのも嫌になることもあるんだけど。

注文の多い料理店 (集英社文庫)

注文の多い料理店 (集英社文庫)