コーディング完了! 麻雀圧勝

5時45分起床。朝食をとってちょっとネットして二度寝。11時前に再度起床。今日は自分が当事者兼スタッフとして関わっていた、某引きこもり支援をしているNPOの共同生活寮で麻雀大会があると聞いたので、正午ごろに大阪へ出かけた。

自分が関わっていたころとだいぶん寮生の顔ぶれも変わっていて、初対面の子が三人いた。みんな元気で「いったいこの子たちのどこが引きこもりなんだ?」と疑問に思いながら麻雀を打つ。まあそれぞれ表面上には現れないなんらかの事情はあるんだろうけど。

麻雀のほうは昼すぎから夜7時すぎまで打って3戦全勝。まあ年の功ってやつか。一人フリー雀荘で打った経験のある子がいて、あんまり今日はツイてなかったようだが、「お、できるなこいつ」という感触はあった。やっぱり麻雀はうまい奴と打つほうが楽しい。

コーディングのほうは昨日でこちらの作業は完了ということで、実働15日間で報酬は10万円。多いか少ないかといえば、本音をいうとあと5万は欲しいところなんだけど、それ以上にいい経験にはなった。