休日モードから仕事モードへ

完全に休日モードに突入していたら、正午すぎに何やら急ぎの電話がクリエイターさんから入る。どうやら今日がサイトのアップ日だったのに、急遽クライアントさんから待ったがかかったらしい。しかしクリエイターさんは出先からなので対処できない。ということで、僕にアップロードしたデータを急遽移動させてほしいと指示がきた。

しかし僕にはそのサイトのホスト名もユーザ名もパスワードも知らされていない。そんな無茶な。でもなんとかしないといけない。過去のメールを検索にかけて、どうにかサーバーの管理画面にアクセスして、それらしいユーザ名やパスワードを打ち込みまくる。

エラーに次ぐエラーの後、なんとかアクセスに成功し作業を終える。急に休日モードから仕事モードに切り替えたので、かなりてんぱってしまった。まったくこのクライアントさんは、どこまでこっちを振り回したら気がすむんだ。

一息ついて、夕方5時に河原町で久しぶりにO君と合流して居酒屋へ直行。5時間ぶっとおしで話しまくる。8割方ここでは書けないような内容なので、そこは割愛させてもらう。いやでもかなり楽しい酒の席だった。