見事なスルー力

夜10時半就寝。朝5時起床。朝食をとって二度寝。7時半再度起床。体調はよくない。たんなる鬱の波なのか、はしゃいだり、外出が続いた上に仕事が前にすすまないのが原因なのか。よくわからない。

クライアントさんからは相変わらず連絡がない。電話かけても常に留守電。見るに見かねてクリエイターさんが出張先から援護射撃をしてくれたが音沙汰なし。みごとなスルー力だな。

クライアントさんは複数人なのだが、ウェブ制作の窓口担当は、スルー力全開のこの方ひとり。「○○さんにはお世話になった」と知人から直接聞いているので、本業では仕事のできる人なんだろう。でもウェブ制作の交渉相手としては、ちょっとひどすぎないか。

自分が半月ちょっとでコーディングを終えた程度の規模のサイトに、初の打ち合わせからすでに半年が経っている。そりゃ一度はクリエイターさんが降板を宣言したのもよくわかる。なめられてるのかなあ。悪意はなさそうだし、たんなる天然か。はぁ……今日も早めに寝るとするか。