働くって楽しい

昼頃からクライアントとメールで何度もやりとりを繰り返し作業をすすめる。クリエイターさんから引き継いだ案件なので、今までみたいにコツコツ職人みたいにコードだけ打っているというわけにもいかない。時には直接会って、打ち合わせしたり、見積もりの交渉をしたりと結構やることが多い。

「なんか今おれ働いてるなあ」という実感があってとてもいい。しかもどこの組織にも属さないフリーランスNPOみたいなゆるい組織でも「あー、やってらんない」って感じることがあったけど、やっぱり一人が仕事しやすくていいなあ。

仕事の合間にツタヤでキム・ギドク監督の『うつせみ』と『グエムル 漢江の怪物』を借りて、角田光代の『トリップ』を購入。面白かったらまた感想書きます。というか、このブログのメインページってどこか知ってますか? 映画と本の備忘録が主なので、それをすべてメモっているプロフィール欄なんですよ。

もっともっと映画観て、本読んだら、近年のベストテンとかいうエントリー書いてみたいですね。