人生は最高のゲーム

旅行に行って気がついたんですが、やっぱり20代前半くらいの若者は体力ありますね。なんであんな炎天下で動けるの? 伸び盛りだなあ。34歳の自分にはついていけない所が多々ありました。

いやね、心のなかじゃこんなもやし共に負けるかいと思ってたんですが、まあ実際知力を要する麻雀では負けなかったし、大部屋の畳の上で寮生と総合格闘技っぽく取っ組み合いしたら、意外と力があって腰から豪快に投げ落とされて「なんや!大したことないやん!」と吐き捨てられたので、『いかん、戦術変えないとこっちが負ける!』と一瞬で判断して、「腕相撲やろうぜ!」と得意分野に相手を呼び込んで、それでも右手勝負では負けたんですが、自分はサウスポーなので最後は左手勝負で瞬殺してやりました。

これが年の功だよ。終わり良ければすべて良し!

それにしても最近の若者は上品ですね。抗うつ剤の副作用で性欲もない僕が「女子部屋に夜這いかけようぜ!」と言っても誰も乗ってくれませんでした! なんだよてめえら! もっと女の毒気に慣れとかないと先々苦労するぞ! 経験詰めよ! 絶好の機会なのに!

あとね、「人生に勝ち組負け組なんて関係ないよ」なんて甘ったるいこと考えてる奴がいたら本物の馬鹿だね。人生には絶対に負けられない場面ってのがあるんだよ。人生は最高のゲームなんだよ! そこんとこ分かってない奴は人生楽しめないぜ! 

つか、何を熱くなってるの俺?