仕事開始で冴えまくる

さすがに遊びすぎた。今日からまじめに仕事しますよ。ということで、午前から仕事しようと思ったけど、なかなか気が乗ってこないので昼までダラダラしてた。お前は芸術家か小説家気取りか。

昼すぎから新しい案件のトップページのコーディングを開始。3時間ほど作業を続けていったん休憩。コンビニにバナナ豆乳とコーヒーゼリーを買いに出かける。雨が降っていた。

なんか疲れたので昼寝。夕飯を食べてから再度コーディング開始。2時間ほどでほぼ終える。実働5時間くらいか。これで2万のギャラなら効率いいかな。というか、今日は冴えに冴えまくっていた。「俺は天才か!」と思うほど勘が冴えまくり、ブラウザのバグもなんのその。完璧に近い出来。

それにしても俺の同級の友人たちは、職がないか、就職している奴でも、過重労働で仕事に追われ大変な奴と二極化している。ワークバランスがまったく取れていない。これでいいのか。団塊ジュニアはほんとうに割を食った世代だなあ。