また太った

なんだかんだで6月である。去年の秋に体調をくずしてからあっという間に半年以上たってしまった。

2週間に1度の通院にはゴールデン・ウィークをのぞいて欠かさず行っている。前回、血液検査をうけて、中性脂肪値がたかいという結果がでた。

近所の病院かツタヤかコンビニくらいしか行かない(というか行けない)ため、極度の運動不足がつづいて去年せっかく10キロ減量したのに、また10キロ太ってしまった。ふりだしである。しんどいから外にでない。筋力がおとろえてますます外出がつらくなる、という悪循環。

体調はすこしずつ上向いているけれど、梅雨にはいってまた少し落ちてきたかもしれない。なかなかよいきっかけがつかめないかんじ。