玉突き事故に遭う

四条烏丸雀荘でひとり煙草をふかしながらオレンジジュースを飲んでいた。完全リラックス。仲間はまだ誰も来ていない。メールをよく確認すると待ち合わせ場所は同じ系列の京都駅前店だった。

あわててタクシーを拾って京都駅前へ向かう。交差点で止まっている時、どん! という衝撃が後ろから襲ってきた。

3台の玉突き事故だった。怪我もなかったのでそのまま別のタクシーに乗り換えて目的の雀荘到着。さっそくセット打ち。「いいネタになったなあ」などとぼんやり考えながら、気がついたらトップ目とかなり差を広げられていた。店員のお姉さんの太ともを気にしていたからだろうか。

咲を意識して意味のないカンを繰り返して荒らしていたら、いつのまにか場が平たくなっていた。最後も暗カン後に三面張を捨ててドラ単騎でリーチして跳満ツモアガリで逆転トップ。亜空間殺法か。

帰りの電車は思ったより空いていた。夏休みで学生がいないと助かる。渓谷を抜け山と田畑がひろがる地元は少しずつ活気を失っているように見えた。