ミッション・インポッシブル

yodaka2006-08-05

なぜ『M:I:III』(2006/米)を観ているのだろうか。連れが『ゆれる』(2006/日)がおもしろかったというから京都シネマに上映1時間前におもむいたのだが、その場でチケットを買わずにラーメン食べたり喫茶店でくつろいで、上映直前に劇場に戻ったのが失敗だった。すでに満席。しかたなくMOVIXに移動して『M:I:III』である。

長い。時間が長く感じた。よくまとまっているがだからなんだというのだ。典型的なハリウッド的結末。ハラハラするはずのアクションも結末が透けて見えたんじゃ興ざめ。トム・クルーズもいいかげん死ねばいいのに。星三つ。ジャンクにはジャンクということで観終わったあとはウェンディーズハンバーガーを食らいながらタバコをふかし、連れを海に誘うメールを送る。

予定のない日に家にいると寝込んでしまう確率が高まるので、もうすべての日を何らかの予定で埋めたい衝動にかられる。とりあえずこれで月曜までは用事ができた。外出すればしたで帰宅後ダウンするのだが、家にいるよりはまだましだ。