60キロ台来たー

夜1時就寝。朝7時起床。朝食後ネットして二度寝。9時に起きる。全身を倦怠感がおおっている。昨日の飲み会でテンション上げすぎたせいだろうか。腹がよじれるというか腰まで痛くなるほど笑ったのは久しぶりだったしなあ。あーしんどい。早く鬱とおさらばしたい。

昼すぎから梅田へ。とある女の子と待ち合わせ。もちろんデートなんかじゃない。たんなる悩み事相談だ。鬱持ちで疲れやすいので、こういう時に聞き役にまわるには、それなりの精神的余裕と体力がいる。朝風呂に入ったり、家を出る直前までぐったり横になって、体力の消耗を最小限におさえた。

カフェでだいたい5時間ほど、ほぼ9割方聞き役にまわる。彼女の抱える悩みの核心には迫りきれなかったけど、それまでの文脈とディテールはだいたい理解できた。そうか、そういうことだったのか。「仕事が一段落したらまた連絡するよ」と言って、彼女と別れて帰途に着く。

夜9時半帰宅。空腹のまま体重を計ったら69.2kg! 来た! 60キロ台! 今年中の10kgダイエットも現実味をおびてきたかなあ。