ちょっとパニック

夜10時半就寝。朝5時起床。朝食とって少し二度寝。だめだ。調子が悪い。

事情があってDreamweaver8を一週間足らずで一通りマスターしないといけない。いや、サイト制作にいちおうDreamweaverは使ってたんだけど、ほとんど手打ちで作業していたため、限定的にしかDreamweaverの機能をつかってなかった。で、そのツケが回ってきた。

あわててDreamweaverのリファレンス本を買って、数ページ読んだだけで目からうろこ。こんな便利な機能があったのか……今まで手打ちでせこせことコーディングしてたのが馬鹿らしくなった。自分が必死にスコップで穴掘ってる横で、ショベルカーがどばーっと土をもっていくかんじ。

まあいい。終わった事はいい……。ただ体調がすぐれないため、本の内容が頭に入ってこない。本見ながらDreamweaverいじってたら、画面がおかしなことになったので、初期状態にもどそうとしたが方法がまるでわからない。

軽くパニくって、自転車で「わーわーどうしようどうしよう!」と心のなかで叫びながらコンビニへと走る。

コーヒーとガム買って自宅に戻る。落ち着いてよく読めば、なんてことないことだった。でも調子がわるいことに変わりはない。フリーランスに一番大切なことといったら、そりゃ健康だ。そこが今日はだめ。あーだめだ。日記なんか書いている場合じゃない。わーわー。

速習Webデザイン DREAMWEAVER 8 (Quick Master of Web Design)

速習Webデザイン DREAMWEAVER 8 (Quick Master of Web Design)