地方っぽい会話

昨日はサッカー観戦の興奮が冷めずに、なかなか寝付けなかったのでココアを飲みながら一服し、仔猫をなでなでしながら睡眠導入剤代わりに使いました。ゴロゴロ鳴らしている音が和む。

昼すぎ、最寄り駅ちかくのコンビニに行くと、原チャリのシートに座りながら二人の女子高生らしき女の子が揚げ物食べながら会話してる(つか、学校はどうした、いや俺仕事どうした)。

「な、つぎ街のほうに行こっか」
「うん」

やーめーろー。その田舎くさい会話。といっても僕たちも「市内行こか」「え? 市内まで出るの。めんどくさいなあ」みたいな会話はしてますが。この「市内」とは京都市のこと。地元もいちおう立派な「市」なんですけどね!