re:ひどい便秘で悩んでます

ひどい便秘で悩んでます
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1212/160095.htm

なんで病院行かないんだろう? 市販の薬って浣腸薬も含めて、ひどい便秘になると早々効かないよ。自分は抗うつ剤の副作用でかなりの便秘になったことがある。コーラックは効き目はあるけど、かなりの腹痛と下痢を伴うし。ウィズワンプラス(ゼリア新薬)っていう植物性便秘薬は、腹痛も下痢も伴わないし効き目もわりにあるけど、やっぱり病院で処方される薬のほうがいい。ソルドールEって薬だけど、ネットで調べると副作用はあるみたいね。まあ、何にしろ便秘くらいで……みたいな気持ちで長期間放置しないほうがいいと思うよ。