紅白歌合戦曲目決定 - 馬場俊英

「好きな歌手は馬場俊英なんだよ」って回りに言っても誰も知らないという切ない状況の中で、馬場俊英が紅白に出場決定したと聞いただけでびっくらこいたんだけど、曲目は『スタートライン』になりましたね。これで一気に知名度上がるのかなあ。それはそれで複雑な気分。あの人の歌は繰り返し聴いて、いつの間にかじわじわ響いて来るものだから、ああいった派手な舞台で一発で伝わるのかなあ。

しかもよりにもよって祭には今ひとつフィットしない地味な『スタートライン』。紅白だったら『ボーイズ・オン・ザ・ラン』の方がいいじゃないか? いや、これはこれで青臭いとか、そんな消費のされ方されちゃうかなあ。だったら『君はレースの途中のランナー』でバブル世代をピンポイントで揺さぶるとか(笑) 『ただ君を待つ』でまったりさせるとか。うーん……。

青春映画が好きだった(初回限定盤)(DVD付)

青春映画が好きだった(初回限定盤)(DVD付)