連日の面接

昨日に引き続き今日も面接。もう暑くて暑くて京都のこの暑さはなんとかならないのか。今回はまともに取り合ってもらえた印象がした。それなりに時間かけて採用するか不採用にするかまじめに検討する姿勢は感じられた。なんかもうそれだけでも嬉しいですよ。

自分なりにアピールできる部分がスキル的に弱くて、「あー、もっとしっかり勉強しとけばよかった」と後悔はしたけれど、これは今言ってもしかたない。

やっぱり一人で仕事を探し続けるのはきつくて、友人知人に連絡して慰めてもらったりアドバイスもらったりしてる。追い込まれたメンタルを和らげる効果はけっこうある。やっぱり支えてくれる人がいるって大きい。

帰宅してからぐったりしてたけど「ちはやふる」の最新刊の発売日と聞いてTSUTAYAで購入。ちはやふる効果で高校生の競技かるた人口がかなり増えたそうだけど、本当にそれだけの魅力を備えた漫画だ。10代でこの作品に出会った若者たちは時代の奇跡に喜んでいい。

ちはやふる(18) (BE LOVE KC)

ちはやふる(18) (BE LOVE KC)